新旧スチールカメラ/デジタルカメラ/交換レンズ-トキワカメラ

有事

小生の時代で娯楽と言えば、プロ野球観戦が頭に浮かんでくる人が多いと思う。

会話のきっかけとして「どちらのファンですか?」

なんて言うのは、日常茶飯事であった。

時には互いにヒートアップして口論となり、どちらも後に引かないといった

大人げない光景も珍しくはなかった。

小生の日課で、毎朝全国紙のスポーツ欄に目を通す。

何を隠そう小生は、静かなるプロ野球狂である。

昨朝のスポーツ欄の論説に公式戦開幕日変更に対する酷評があった。

普段は温和で独自の視点から論説される人が書かれた文である。

日本に於いて野球はナショナルスポーツを同等の扱いである。

国民に対する影響力も大きい。

民意に耳を傾け大英断を下してほしいものである。

今年は日本にとって、全てが特別で、有事であり、平時ではないのだから。