掃除
小生はお世辞にも、きれい好き、かたずけ上手とは言えないが、店頭の商札と、ショーケースには神経が過敏になる。
弊社は、幹線道路に面しており、しかも角地とあって、大きなショーウィンドウが特徴である。
見栄えは良いが、メンテナンスが大仕事である。
先に記述したが、車の交通量が多い上に入口に仕切り扉を設けていない為、
気を抜くとショーウィンドウの中が真っ白になってしまい、外からの陽射しで、商札の文字が薄れてしまい、自慢のショーケースがさんたんたるものである。
気持ちを時間の余裕があるときに外からショーウィンドウをチェックし、部分的にメンテナンスをする。
不思議な事にメンテナンスをした場所の商品が、その日のうちに売れる。
お客様も敏感に反応されている様である。
そんな日は、メインの商品が売れるよりも感慨深い。
陽の当たらない場所にスポットライトを当てる事が出来た、という感じである。
縁があって弊社に入荷した商品。
特に中古の商品は、きれいにメンテナンスしたショーウィンドウに並べて、
次の嫁ぎに送り出してあげたいと思う。
-
-
-