新旧スチールカメラ/デジタルカメラ/交換レンズ-トキワカメラ

新年おめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

旧年日は弊社をご愛顧賜わり誠にありがとうございました。

新春4日よりスタッフ一同元気に初売りに望めたことに喜びを感じております。

小生が、高校生の頃より弊社に通っていただいているお客様が、

昨年の暮れにお客様自身の生い立ちと、ニコンS型F型を中心とするクラシックカメラの書籍を実費にて出版されました。

出版にあたり事前に貴重な原稿等の資料を小生にお預けになり、

ご来店の度に進行具合を語られ、

ついに前に述べたように昨年の12月末の運びとなり、

発行日前日に弊社スタッフ人数分寄贈して頂きました。

その知識とご尽力に深く敬意を表し

また、著者の今後のご活躍を願いたくお礼とお祝いを申し上げたく存じます。

頂いた本を開き”はじめに”の項に

”ニコンマニアとしては多数の著名な方がいらっしゃる。ただひとつ言える事は、みんな東京の人で、関西人がいない。−中略、この河内のオッサンが自分の思っている事を文字にしてみようという気持ちになった”と記されていた。

以前著者との会話の中で”全国に名の通ったカメラを扱う小売店は、関東資本がほとんどですね”

と小生が発した事がある。

この新刊をいただいた折に著者から”あなたの言葉が、背中を押して頂いた要因の一つだよ”と言って頂いた。

誠にありがたい事である。

年末のごあいさつでも、カメラは精密・電子機器製品の日本の最後の砦であり、今後も日本から発信していければと述べた。

事の大小はあるが、微力ながら弊社が、大阪から全国に発信し何かのお役に立てればと強く思った出来事であった。